--.--.--
最近、あとをたたない児童虐待事件。
TVや新聞で報道されるたびに、子をもつ母としていたたまれない気持ちになります。

特に、何もわからず恐怖心におびえたまま、
最期を迎えたであろう幼い子どもの絶望感を思うと
胸が張り裂けそうな気持ちになります・・。

世の中には、生まれてこれない「いのち」もあれば,
突然、終わってしまう「いのち」もあり、
何かを抱えながら一生懸命生きている「いのち」もあります。

だからこそ、縁あってうまれてきた「いのち」を、はじけるような笑顔を
みんなで守り、育んでゆきたい。
そう心から思います。

2016.01.27
