上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
冬も終わりを告げ、今週末から桜が開花するそうです。。☆
満開になる日が今から楽しみです。^^

さて、昨秋、ご縁あって参加させていただいた男女共同参画センター横浜での「女性のための社会起業スクール」の様子が、横浜のソーシャルビジネス・社会起業に関する情報サイトに紹介されています。

ソーシャルビジネス支援組織インタビュー vol.4
《男女共同参画センター横浜(フォーラム)吉武恵美子さん、和田とも子さん≫
http://socialport-y.jp/?p=8846

私自身、活動をする中で色々考えることがあり、社会起業を志す方達とのネットワークづくりをしたいと思い、スタッフ何名かと一緒にこのスクールに参加させていただきました。
職員の方が、全講義に手話通訳や保育をつけていただくなどの多大なご配慮をしてくださったおかげで、きこえない私もリアルタイムに授業に参加でき、参加者同士のつながりも作ることができて、とても充実した学びの時間でした。

そこで学んだことからヒントを得て、講師の先生方から貴重なご助言をいただきながら考えたプランを発表しました。
本当に実現できるのか、単に夢物語で終わるのか・・・わかりませんが、
ぜひ、ご協力いただける方いらしたら、お声かけいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
2016.03.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。